2022/1/4 年始計画停電による情報システム停止について

各位
                    情報メディアセンター
                      所長 岩田 員典
                    情報システム課
                      課長 三浦 文博

[連絡] 年始計画停電による情報システム停止について(2022/1/4


冬季一斉休暇中に電気設備年次点検による計画停電が実施されます
下記のように、学内の情報システムが利用できなくなりますので
ご理解とご協力をお願いいたします。


            記

1.計画停電に伴う停止
(1)全校舎の情報システム停止日時
  2022/1/4(火)9:00~20:00 ※全校舎

  全校舎の情報システム停止中の影響
  ・学内LAN(有線・無線)からインターネットが利用できません
  ・メールの送受信ができません。(Active!Mail,MailSuite含む)
  ・以下の2.影響を受けるシステムが利用できません。
  ・車道校舎内では電話やインターネットを含む全てのシステムが
   利用できません。

(2)名古屋校舎の情報システム停止日時
  2022/1/4(火)6:30~24:00 ※名古屋校舎のみ
  名古屋校舎内では電話やインターネットを含む全てのシステムが利
  できません。


2.全校舎の情報システム停止で影響を受けるシステム
  ・SSL-VPN
  ・LiveCampus
  ・Moodle
  ・教職員ポータル(サイボウズ)
  ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jptaweb.aichi-u.ac.jp
  ・情報メディアセンターHP(3校舎)
  ・Webサービス(edu.aichi-u.ac.jp
  ・Mediasite授業収録配信システム
  ・教材用ファイルサーバー(\\nfs\#kougi,\\tfs\openj,\\kfs\#kougi)
  ・授業用ファイルサーバー(\\nfs\,\\tfs,\\kfs)
  ・Hits(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
  ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
  ・図書館システム
  ・GAKUEN(経理・人事),ZeeM,退勤管理システム等の事務システム
  ・TV会議システム
  ・ペーパーレス会議システム
  ・教職員用Microsoft Office365へのログイン(Teams,Streamなど
  ・教員用Adobeサービスへのログイン
  ・愛知大学パスワード変更Webシステム


3.留意事項
(1)停電中の校舎内は、ネットワーク及び全てのサーバーが停止します。
  内線電話も利用できません。
(2)各総務課が行う電気設備の作業進捗次第では、復旧が早まったり遅れ
  たりする場合があります。
(3)復電後、各サービスの再開には数時間を要する場合があります。


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Last modified: Tuesday, 2 November 2021, 11:35 AM