2020年度秋学期のコース一括登録作業の完了のお知らせ(2020/08/27)

Moodle利用教員 各位

LiveCampus(教務システム)に登録された授業データを基に、情報システム課でMoodleのコース一括登録作業を実施いたしましたのでお知らせいたします。

コース名称及びコース略称名は、全学で統一(LiveCampusの科目名、クラス名、担当者名)させていただいております。
また、秋学期につきましても、履修者情報は、LiveCampusから抽出した履修データを情報システム課の方で一括登録(9/11予定)いたします。 個別での履修者登録の依頼は不要です。

また、ご注意いただきたい点がございますので、以下の点にご注意いただきますようお願いします。

○複数のコースをまとめる必要がある場合について
 原則、同一科目で複数のクラスを担当される場合、お手数ですが、同一のコンテンツ(教材)を各コースにアップロードください。  
 特別な理由があり、共通的なコースを作成する必要がある場合は、お手数ですがメールにて、詳細にご指示くださいますようお願いします。
 ※LiveCampus(教務システム)の授業データ及び履修データと整合性を取るため、対応できない場合もございますのでご容赦ください。

<メールの送付先>  moodlestaff@ml.aichi-u.ac.jp

○自己登録キーの設定について
 秋学期に新しく開講されるMoodleコースにつきましては、学生が勝手にコースに参加しないように自己登録キー(ランダムな値)を設定しております。
 そのため、先生の教材準備期間は、学生が勝手にコースへ参加できなくなっておりますのでご承知おきください。
 9/12から学生がコースに参加できるように情報システム課の方で自己登録キーを一括削除(9/11予定)させていただきます。

○春学期のMoodleコースの扱いについて(通年科目、集中講義科目を除く)  
 春学期のMoodleコースは、授業期間を終了したため、カテゴリ「春学期【授業終了分】」に移動しております。  学生は、採点問い合わせ受付期日(9/9)まで閲覧が可能です。
 9/10 以降は、春学期のコースは、非表示にするため、閲覧できないようにいたします。(学生のマイコースに表示されなくなります)  
 なお、教員は、コースを非表示にした場合でも、継続して参照いただけます。

以上。

Last modified: Thursday, 27 August 2020, 11:51 AM