2020年度春学期・通年のLiveCampusとMoodleの履修データの整理について(2020/06/09)

Moodle利用教員 各位

現在、LiveCampusの履修者データと、Moodleのコース登録者データは連携がされていないため、
学生の履修訂正後(5/18以降)のデータが一致しておりません
特に、学生が履修訂正で受講を取り止めたものが、Moodleのコースに登録者として残ったままとなっております。

そのため、事務局内にて、データの突き合わせをし、LiveCampusの履修データに合わせるよう、
Moodleのコース登録者を追加、削除(利用停止)させていただきます。

つきましては、以下の日程で作業させていただきますので、ご承知おきください。

【作業期間】
  2020年6月10日(水) 18:00 ~ 2020年6月11日(木) 23:00まで

※作業終了後は、以下の点に注意して、担当コースの登録者をご確認ください。
・学生がMoodleで活動したデータを残すため、コースの参加者から削除せず、「一時停止」もしくは、「現在なし」のステ-タスで残します。
・ステータスが「アクティブ」と表示された学生が、実際にコースに参加している学生(実際の履修者)となります。
・事前に教務課・大学院事務課に申し出があった学生(TA、SA等)は、コースに参加できるように配慮します。


以上、よろしくお願いいたします。

Last modified: Tuesday, 9 June 2020, 6:27 PM