画面が正常に表示されない場合の対処について(2020/05/22)

Moodle利用者の皆様へ

本日(2020年5月22日)のサーバ障害に伴い、Moodle画面のレイアウトが正常に表示されない事象が報告されております。

おそらくは、ブラウザのキャッシュによるものと考えられますので、以下の手順を試していただきますようお願いします。
ブラウザのキャッシュ削除方法は、ご利用のブラウザで異なります。

以下は、手順の例となります。

【Windowsの場合】
1.ブラウザ(Moodle画面表示)を起動します。
2.Ctrlキーを押しながらF5キーを押してください。
※「Internet Explorer 11」は利用しないでください。(Moodleは正常に動作しません)
「google chrome」もしくは、「firefox」をご利用ください。

[Macの場合]
1.Safariを起動します。
2.メニューバーから「Safari」をクリックします。
3.メニューから「環境設定」をクリックします。
4.環境設定画面から「詳細」のタブをクリックします。
5.[メニューバーに“開発”メニューを表示]の項目にチェックを入れます。
6.メニューバーに追加された「開発」をクリックします。
7.[キャッシュを空にする]をクリックします。
8.Safariを終了して、起動します。


[iPhoneの場合]
1.設定 -> Safari -> 詳細 -> Webサイトデータ
2.右上の「編集」をタップ
3.aichi-u.ac.jp を削除し「完了」
4.safariでMoodleにアクセス

以上。

Last modified: Friday, 22 May 2020, 10:11 PM